2015年10月05日

9月の思い出2☆キャンプ☆

9月の連休ひらめき
シルバーウィークは4泊5日キャンプでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今回はお天気も良く、パパのSUPにはとても良いコンディションだったようでグッド(上向き矢印)

毎日ぞくぞくと海ファミリーの皆さんがやって来ました目

昼は海や川で遊び、夜は皆さんで宴会ビールレストラン

本当に楽しい日々を過ごすことが出来ましたぴかぴか(新しい)

その中でも、子供達の一番楽しかった事はひらめき

海ファミリーのお兄さん的な方と作った「いかだ」目
DSC_8302.JPG


砂浜で拾った木や枝で作りましたるんるん

そして、ゆうゆう目
DSC_8305.JPG


こんなに藁を集めたらーっ(汗)

ソーヤも目あせあせ(飛び散る汗)
DSC_8310.JPG


やっぱり砂浜で拾った木や枝を燃やして「たき火」もしましたかわいい
DSC_8308.JPG


子供達にはとっても楽しい経験になったようで、家に戻ってからもこの「いかだ」と「たき火」の事はしばらく話していましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ちー at 16:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャラ弁作り☆vol.60☆「コマさん」&「ウィスパー」(^_^;)

9月18日(金)💡

ソーヤのお弁当の日でした✨

今回のリクエストは「妖怪ウォッチ」の「コマさん」👀
image.jpg


そしていつもの「ウィスパー」です👀
yjimage.jpg


・・ソーヤのキャラ弁はゆうゆうに比べるとかなりの手抜き感があるので、今回は少し頑張ろうと・・💦

でも、カマボコを青の食紅で染めて・・そのくらいですが・・何とか完成😃💦
DSC_8286 (2).JPG

・・・やっぱり完成度は低めですが・・💧

ソーヤは喜んでくれて、楽しくお弁当を食べてくれたようです👀
お弁当.JPG


まだまだ1年以上もお弁当の日はやって来るので💦

卒園まで気を抜かず、手抜き感も見えないよう頑張ります〜😃💦
posted by ちー at 15:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月の思い出 1☆

・・・ブログを始めてから、1ヵ月以上も更新しなかったのは久しぶり・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

仕事もかなり落ち着いていたのですが、ブログの更新がスイスイ出来る程ではなくたらーっ(汗)
時間の配分も難しく・・気が付けば9月はスルーしてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

そんな9月の思い出をザッと振り返ろうとグッド(上向き矢印)

まず9月の初旬は「琴似神社祭」に行き目
DSC_8240.JPG


めいっぱい遊んでからススキノの大好きなママのお店の39周年のお祝いにも行きました目るんるん
DSC_8244.JPG


9月の中旬には、久しぶりに農試公園に行って目
DSC_8261.JPG


大好きな木工に挑戦し目
DSC_8254.JPG


ソーヤも初体験目
DSC_8255.JPG


無料のレンタル自転車を借りて、始めて3人でサイクリングもしました目
DSC_8265.JPG


ソーヤは初めて長く自転車に乗れて満足気でした目
DSC_8267.JPG


・・続く☆
posted by ちー at 15:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by blog-parts fab.
[PR]不動産
×

