2015年11月02日

10月は色々ありました・・続き

10月10日(土)💡

義母の葬儀が終わって2日後・・実はソーヤの保育園の運動会でした(・。・;

欠席も考えたのですが、ずっと葬儀などで窮屈な思いをしていたし、
ソーヤは運動会をとても楽しみにしていたので・・前日に自宅に戻り参加することに⤴
IMG_0903.JPG


リズムやリレー、親子競技など・・元気に参加しているソーヤを見て、参加して良かったなぁと
運動会.JPG


お義母さんもきっと喜んでくれているハズです

・・・そして・・ギリギリまで悩んでいたのですが・・その日の午後から保育園ファミリーの皆さんとのキャンプ・・・。

これも子供達は前から楽しみにしていたので・・パパとも相談して、私と子供達だけ参加することにしました。

予定は2泊3日でしたが、お義母さんの初七日があるので我が家は1泊ということで💨

・・行って良かったです〜

7家族、総勢25名程の大所帯で
1444609672886.jpg


キャンプの他に魚釣りや近くのお祭りにも参加して、子供達はもちろん大喜び
IMG_0930.JPG


私もママ達パパ達にスゴク癒されました・・


posted by ちー at 14:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月は色々ありました。。

・・・前回、やっと落ち着いたと思って、10月5日にまとめてブログを更新しましたが。。

その次の日・・パパのお母さん・・義母が他界してしまいました。。

ここ数年、病と闘いながら義父とずっと頑張っていたのですが、とうとうお迎えが来てしまいました。。

平成27年10月6日(火)午前1:00頃・・72歳になったばかりだったのに。。。

その日から家族で実家に行き、お通夜・葬儀と子供達も最後のお別れをしました。。
DSC_8331.JPG


いつも優しくて、とても気遣いの素敵なお義母さん。。

「いつも仕事と子育てと大変なんだから」と、実家にいるよりものんびりさせてくれて。。

母が4年前に他界し、もう一人の母である山の手のママも去年逝ってしまって、本当に私にとってたった一人のお母さんだったのに。。。

でも、病に苦しむ姿は本当に痛々しくて。。もう苦しまないでゆっくり安らかに眠れるね。。と。。

葬儀には思った以上にたくさんの方が参列してくれて、思い出の写真もたくさん飾られていて、きっとお義母さんも喜んでくれていたと思います。。
DSC_8334.JPG


(ただ・・パパは、仲間や仕事先の人には伝えないと決めていたようで・・。
色々考えましたが、パパの気持ちを汲んで私も連絡は控えました。。)

母の命日の次の日に逝ってしまったことにも何か意味があると思います。。

残された家族は本当に悲しいし、これからのお義父さんのことも心配ですが。。

きっとお義母さんは、母と一緒に家族や子供達の事を見守っていてくれると信じて。。

生かされていることの感謝を忘れずに、これからも一日一日を大切に過ごして行こうと改めて心に誓いました。。

お義母さん、本当にありがとうございました。。
これからも傍で皆を見守っていて下さいね。。。
posted by ちー at 14:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FREE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

10月です☆

10月5日(月)ひらめき

・・・9月はすっかりスルーしてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

やっとブログにも気持ちが向けるようになりましたるんるん

今、私の中では色々な変化が起こっているようであせあせ(飛び散る汗)

でも、その変化を自然に受け止めようと思っていまするんるん

子供達も毎日元気にすくすくと成長していて目
DSC_8321.JPG


この笑顔に日々助けられています〜かわいい
posted by ちー at 16:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by blog-parts fab.
[PR]不動産
×

