2015年08月06日

小樽水族館へ☆

8月1日(土)ひらめき

パパは朝からSUPに出動しましたが、私達は小樽水族館へ行きましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
DSC_7950.JPG


AM9:30頃に到着し、まずは館内・・ではなく一気に海獣公園へ駆け出す2人目あせあせ(飛び散る汗)
DSC_7952.JPG


第一のお目当ては、この魚釣り目
DSC_7956.JPG


朝早い方が釣れると信じてやって来ましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その結果目
DSC_7958.JPG


ゆうゆうは小さなフグを3匹釣り上げて、管理のオジサンにも褒められましたるんるんるんるん
(ソーヤはカレイを引っかけたのですがGETにはなりませんでしたわーい(嬉しい顔)

釣に満足してからは、ゴマアザラシにエサをあげたり目
DSC_7960.JPG


イルカショーも観て目
DSC_7965.JPG


館内はあっと言う間に終了しましたが目あせあせ(飛び散る汗)
DSC_7962.JPG


水族館はここで終了の休憩タイム目
DSC_7972.JPG


その後は遊園地です目グッド(上向き矢印)
DSC_7974.JPG


ゆうゆうは1人でこの自転車に乗り目
DSC_7976.JPG


2人の大好きなバッテリーカーにも目
DSC_7980.JPG


そして二人で色々と乗りまくり目
DSC_7989.JPG


最後は観覧車で終了しました目
DSC_7999.JPG


午前中ですべてが終了しましたが、かなり満足だったようですかわいい
DSC_7998.JPG



posted by ちー at 13:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

保育園の誕生会☆

7月27日(月)ひらめき

保育園で7月生まれの誕生会がありましたかわいい
DSC_7897.JPG


ソーヤは可愛い冠をかぶって目
誕生会.JPG


1人ずつのインタビューもしっかり答えていて、成長を感じました目
DSC_7915.JPG


そんなソーヤのクラスには作品がたくさん目
DSC_7799.JPG


折り紙とクレヨンで作った作品や目
DSC_7800.JPG


これはクラゲのようです目
DSC_7873.JPG


何となくソーヤに似ているようで笑えましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

他にも絵や折り紙作品がいっぱいで、上手になったなぁとここでも成長を感じましたぴかぴか(新しい)

そして先生方からのプレゼントは目
誕生日.JPG


開くと写真も目
DSC_7926.JPG


さらに開くと先生方からのメッセージ目
DSC_7927.JPG


裏には手形もあって目
DSC_7928.JPG


毎年頂きますが、とても良い記念になりますグッド(上向き矢印)


と、何度も誕生会があって大喜びのソーヤ5歳でするんるん
DSC_7923.JPG
posted by ちー at 16:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月の連休☆

話はかなり戻りますがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

7月18日(土)〜21日(月祝)ひらめき

ソーヤの誕生会&キャンプと盛りだくさんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

7月18日(土)〜20日(日)は私の父や弟も一緒にこちらへ目
323f87a3[1].jpg


登別の「石水亭」さんグッド(上向き矢印)

ゆっくり温泉に入り目
yjimage[1].jpg


ソーヤの誕生会目
DSC_7806.JPG


じーじや叔父さんにプレゼントを貰って、こんな所で仲良くゲームを目あせあせ(飛び散る汗)
DSC_7820.JPG


部屋に戻ってからもケーキでお祝いしました目
DSC_7829.JPG


そして翌日は目
DSC_7831.JPG


チェックアウトの後はじーじ達とは解散し海へわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

曇っていても元気な子供達目
DSC_7833.JPG


この日はキャンプ目
DSC_7834.JPG


花火もしました目
DSC_7838.JPG



そして翌日は「海の日」グッド(上向き矢印)

パパのSUPに乗ったり目
DSC_7848.JPG


砂に埋まったり目あせあせ(飛び散る汗)
DSC_7851.JPG


夕方までのんびり海で過ごしました目
DSC_7859.JPG


温泉に海にキャンプにと、3日間しっかり楽しめたようでするんるんるんるん


posted by ちー at 16:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

ソーヤの誕生日☆

7月16日(木)ひらめき

ソーヤの5回目の誕生日るんるんるんるん

平日なので自宅でお祝いすることに目
DSC_7780.JPG


・・・まだ準備の途中ですがあせあせ(飛び散る汗)

ソーヤのリクエスト「チーズフォンデュ」&ゆうゆうの大好きなブロッコリーエビマヨですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まずは乾杯目
DSC_7781.JPG


・・ソーヤは肉派です目あせあせ(飛び散る汗)
DSC_7783.JPG



誕生日プレゼント、とうとうソーヤもDSゲットわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そして我が家は誕生日には2人にプレゼントする約束なのでダッシュ(走り出すさま)
ゆうゆうはDSソフト「白犬隊」ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
DSC_7794.JPG



ソーヤはゆうゆうに比べてゆっくり成長しているように感じましたが、もう5歳になりましたかわいい
本当に子供の成長は早いですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ソーヤ、誕生日おめでとう揺れるハート
DSC_7796.JPG

posted by ちー at 15:12| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昆砂別(びしゃべつ)の海☆

7月12日(日)ひらめき

お天気の良かったこの日は 昆砂別(びしゃべつ)の海へ目

パパがSUPを満喫している間に子供達と近くの川へ目
DSC_7811.JPG


ここには小さな魚もいて子供達は大喜びで魚すくい目
DSC_7814.JPG


良く見えませんが4匹ゲットしました目
DSC_7815.JPG


パパのSUP後、海にも入って遊んでからは、海ファミリーのドリームハウスを見に目るんるん
DSC_7818.JPG


少しずつ建築が進んでいましたるんるん

海も気持ちよく、とても良いお天気の中、のんびりと休日を過ごしましたかわいい
posted by ちー at 14:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by blog-parts fab.
[PR]不動産
×

