2015年11月02日

10月は色々ありました。。

・・・前回、やっと落ち着いたと思って、10月5日にまとめてブログを更新しましたが。。

その次の日・・パパのお母さん・・義母が他界してしまいました。。

ここ数年、病と闘いながら義父とずっと頑張っていたのですが、とうとうお迎えが来てしまいました。。

平成27年10月6日(火)午前1:00頃・・72歳になったばかりだったのに。。。

その日から家族で実家に行き、お通夜・葬儀と子供達も最後のお別れをしました。。
DSC_8331.JPG


いつも優しくて、とても気遣いの素敵なお義母さん。。

「いつも仕事と子育てと大変なんだから」と、実家にいるよりものんびりさせてくれて。。

母が4年前に他界し、もう一人の母である山の手のママも去年逝ってしまって、本当に私にとってたった一人のお母さんだったのに。。。

でも、病に苦しむ姿は本当に痛々しくて。。もう苦しまないでゆっくり安らかに眠れるね。。と。。

葬儀には思った以上にたくさんの方が参列してくれて、思い出の写真もたくさん飾られていて、きっとお義母さんも喜んでくれていたと思います。。
DSC_8334.JPG


(ただ・・パパは、仲間や仕事先の人には伝えないと決めていたようで・・。
色々考えましたが、パパの気持ちを汲んで私も連絡は控えました。。)

母の命日の次の日に逝ってしまったことにも何か意味があると思います。。

残された家族は本当に悲しいし、これからのお義父さんのことも心配ですが。。

きっとお義母さんは、母と一緒に家族や子供達の事を見守っていてくれると信じて。。

生かされていることの感謝を忘れずに、これからも一日一日を大切に過ごして行こうと改めて心に誓いました。。

お義母さん、本当にありがとうございました。。
これからも傍で皆を見守っていて下さいね。。。
posted by ちー at 14:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FREE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

明日から夏休み☆

8月10日(月)ひらめき

やっと新体制が始まり、ようやく落ち着いてきましたるんるん

職場は13日〜16日までお盆休みなのですが、2日早くお休みを頂いてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

明日からやっと夏休みですぴかぴか(新しい)

6日間もグッド(上向き矢印)

明日からはまたキャンプ生活が始まりまするんるん

今年も太平洋側のようですが、最近はノープランで楽しんでいるのでぴかぴか(新しい)

せっかくの夏休みですから仕事は完全に忘れて、しっかりリフレッシュしてきます手(チョキ)

皆様も楽しい夏休みをお過ごし下さいね〜かわいいかわいい
posted by ちー at 17:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FREE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お墓へ☆

8月5日(水)ひらめき

母の月命日だったので、お墓に行って来ましたかわいい
DSC_8013.JPG


今回は涼しげなお花を2つ目
DSC_8017.JPG


このところ暑いのでお花くらいは涼しげに目
DSC_8019.JPG


お掃除も終わって、母の好きだったビールを供え目
お墓.JPG


色々と報告してスッキリしました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ちー at 16:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FREE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

週末です☆

7月31日(金)ひらめき

今週も週末がやって来ましたダッシュ(走り出すさま)

今週は・・というか7月に入ってから何だか怒涛の毎日でたらーっ(汗)

この2週間はほとんど記憶が無いほど忙しかったですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でもグッド(上向き矢印)

やっと新体制の準備も整いるんるん

昨日あたりからブログの更新も出来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今日までのノルマは全て終了して、先ほど実家へお花を供えに行きました目
DSC_7945.JPG


明日は実家で母の盆法要なので、少し大きめの優しいアレンジにしましたかわいい

仏壇もお盆バージョンになり目
DSC_7946.JPG


明日実家での法要の後は、そのままお泊りでするんるん

この週末は、海ではなく実家や子供達の行きたい所に付き合おうと思っているので、のんびりゆっくり過ごしますぴかぴか(新しい)

最近の札幌は北海道とは思えない気温が続き、夜も寝苦しい日々ではありますがあせあせ(飛び散る汗)

体調管理をしっかりして、また来週からの新体制に備えますパンチぴかぴか(新しい)

では今週&今月もグッド(上向き矢印)

お疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ちー at 17:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FREE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

もう週末が・・(@_@;)

7月24日(金)ひらめき

・・・もう週末がやって来ましたあせあせ(飛び散る汗)

今週は過去最高かと思われる程の忙しさでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつもの仕事&私のすぐ上のボスが出張で1週間不在な事&8月3日から職場が新体制になるのでその準備の為の会議や部署の引っ越しなど・・ダッシュ(走り出すさま)

・・・人間やれば出来るのものなのね・・とわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


とにかく今日までの仕事は何とか終了し、先ほど実家に行き母にお花を供え目
DSC_7880.JPG


やはりこの時期は「ひまわり」ですね目グッド(上向き矢印)
DSC_7882.JPG


先週の3連休は家族で温泉に行ったりキャンプしたり・・と、その前にやっと師匠のRMIKO先生とも逢えてるんるん

色々楽しかった事もブログにUPしようとは思っているのですが・・それはまた来週以降になりそうですたらーっ(汗)

でも・・楽しい事ばかりではなく・・今週水曜日に海ファミリーのボスが亡くなり。。

今日はこの後、子供達を連れてお通夜に行って来ます。。

私がパパと知り合ってから結婚するまで、私達の事をいつも応援してくれて、遊びにもたくさん連れて行って頂いて、子供が生まれた事も本当に喜んで下って。。

ここ数年体調がすぐれなかった事は聞いていましたが、こんなに早く逝ってしまうなんて。。。
何だか信じられませんが・・今日と明日、しっかりお礼とお別れをして来ようと思っています。


来週も月末&新体制準備に毎日追われそうですが、週末にしっかりリフレッシュしようと思っていますぴかぴか(新しい)


では今週も、お疲れ様でした・・ぴかぴか(新しい)
posted by ちー at 16:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FREE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by blog-parts fab.
[PR]不動産
×

