2015年08月10日

園芸日記☆H27年8月6日☆収穫☆

8月6日(木)ひらめき

ここ数日の真夏の気温と太陽の恵みのお陰でるんるん
DSC_8022.JPG


キュウリ君を収穫目
DSC_8024.JPG


トマトさんも目
DSC_8025.JPG


ソーヤも頑張って収穫し目
DSC_8026 (2).JPG


こんなにたくさん目
DSC_8029.JPG


インゲンも驚くほど成長していて目
DSC_8027.JPG


今年初の大収穫でした〜目るんるん
DSC_8030.JPG


posted by ちー at 16:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸日記。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

園芸日記☆H27年7月31日☆

7月31日(金)ひらめき

・・・毎日の水やりをゆうゆうに任せて放置された庭に行ってみると目あせあせ(飛び散る汗)
DSC_7929.JPG


・・・野菜達と一緒に雑草も大きく成長していて・・まるで野原のよう・・・たらーっ(汗)

確か6月末にはまだこんな状態だったのに目
0711.JPG



・・まぁ・・1ヵ月近く放置したのですから仕方ありませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

取りあえず雑草を撤去しました目あせあせ(飛び散る汗)
DSC_7940.JPG


キュウリ君は順調に育っていて目
DSC_7934.JPG


ブロッコリーも大丈夫な様子目
DSC_7930.JPG



インゲンは目
DSC_7931.JPG


かなりの成長で、もうすぐ収穫を迎えそうな勢い目
DSC_7933.JPG



そしてトマトさん目
DSC_7935.JPG


今年は全て順調でするんるん(枝豆とメロンはやっぱり雑草と一緒に撤去したようですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そこにソーヤが起きて来てトマトを収穫目
DSC_7936.JPG


まだ、たった2個ですが大喜びでしたグッド(上向き矢印)
DSC_7938.JPG


これから収穫の時期が始まりそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ちー at 16:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸日記。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

園芸日記☆H27年6月27日☆

6月27日(土)ひらめき

前回から15日ほど経った我が家の庭目あせあせ(飛び散る汗)
DSC_7680.JPG


・・・雑草満載・・ー(長音記号2)

一番小さい花壇も目
DSC_7683.JPG


・・ま、ここは毎年放置なのでいつも通りですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
DSC_7684.JPG


この日は子供達も手伝ってくれて雑草取りを目グッド(上向き矢印)
DSC_7686.JPG


ソーヤも頑張りました目
DSC_7682.JPG


雑草取りの後は少しずつ成長している野菜の苗も間引きしてグッド(上向き矢印)

インゲン目
DSC_7691.JPG


ブロッコリー目
DSC_7690.JPG


トマトさんも成長してきて目
DSC_7692.JPG


よく見ると小さな実がぴかぴか(新しい)
DSC_7693.JPG


そしてキュウリ君に支柱を立てて目
DSC_7687.JPG


この日の作業は終了ですかわいい
DSC_7694.JPG


一番小さい花壇も朝顔の芽が出ていました目
DSC_7695.JPG


・・・本当は枝豆の種とメロンの苗も植えたハズなのですが・・・雑草と間違えて抜いてしまった可能性が・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まだ場所はあるので、今からでも大丈夫な野菜をもう少し植えようと思っていますダッシュ(走り出すさま)


posted by ちー at 13:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸日記。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

園芸日記☆H27年6月12日☆

6月12日(金)ひらめき


ブログにはアップし忘れていましたが、少しずつ庭いじりは進んでいますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

4月12日(日)に土起こしをした庭目
IMG_0669.JPG



5月29日(金)には目
DSC_7429.JPG


やっと暖かくなって雑草も成長してきましたひらめき

そこでまた土を起こし目
3.JPG



6月1日(月)に苗や種を購入し目
DSC_7501.JPG


それぞれの場所に苗や種を植えました目
DSC_7502.JPG


今回は庭全体的に場所を離してみることに目
DSC_7504.JPG


そして今朝晴れ


6月12日(金)の庭です目
DSC_7543.JPG



最近気温が低かったので心配していましたが、キュウリ君も目
DSC_7538.JPG


トマトさんも無事に成長していましたるんるん
DSC_7541.JPG


そしてブロッコリーは種を蒔いたのですが目
DSC_7540.JPG


12日間でもうこんなにひらめき

今年はキュウリ君・トマトさんは苗で植えて、インゲン・枝豆・ブロッコリー・メロンを種で蒔いてみましたぴかぴか(新しい)

これからの成長が楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by ちー at 10:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸日記。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

今年も開始です☆

4月12日(日)ひらめき

お友達が来てくれて3人で遊んでくれるのでひらめき

今年と庭いじりを開始しましたるんるん

・・・・ですがたらーっ(汗)

毎年放置してある2場所が目
IMG_0666.JPG


何とパパが急に思いついたのか、松の枝を全部切り落としてしまってがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0667.JPG


・・・ここ・・借家なんですが・・こんなことになって大丈夫なのでしょうか・・たらーっ(汗)


なので、まずはこの切り落とされた枝の片付けからですたらーっ(汗)

2時間近くかかりましたが、やっといつもの放置の庭になりました目あせあせ(飛び散る汗)
DSC_7104.JPG


それからやっといつもの畑を目
IMG_0669.JPG


ソーヤも手伝ってくれて目
DSC_7111.JPG


写真ではあまり変わり映えしませんが土起こし完了です目あせあせ(飛び散る汗)
DSC_7112.JPG


そして一番小さい花壇も目
DSC_7115.JPG


すべて終了しました目
IMG_0668.JPG



・・・と言っても、まだまだ気候が安定しないので、野菜達の種蒔きはもう少し暖かくなってからかな・・たらーっ(汗)
posted by ちー at 11:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸日記。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by blog-parts fab.
[PR]不動産
×

